【無料体験会のお知らせ】2022年12月21日(水)開催 新入社員向け:DX時代における顧客起点マインド育成研修

【無料体験会のお知らせ】2022年12月21日(水)開催 新入社員向け:DX時代における顧客起点マインド育成研修

ビジネスは顧客から始まります。とはいえ、日々の業務では目の前の顧客が見えず「自分はお客様とどう関わっているのか?」「お客様にどのような価値を提供しているのか?」と悩む方は少なくありません。現場配属前にシステム提案の一連の流れを体験するとともに、顧客とは何かを知る機会は新入社員の方々にとって重要でしょう。そんな経験を一連のストーリーから体感できる研修として、今回は無料体験会を実施します。

実施内容

日常で起こるオーソドックスな商談の流れを、講師がお客様(情報システム部長)に扮し、ロールプレイを通して体験していただけます。お客様の要件・課題の聞き出し方、情報分析、提案ストーリーの組立、提案書を作成します。新入社員研修で学んだビジネスマナー、コミュニケーション、ロジカルシンキングなどの知識・スキルを総合的に発揮していただく場であり、講師は顧客としてどのように感じたのかフィードバックします。

◆扱うテーマ事例:仮想スーパーマーケット「スマイルマート」
・福岡市博多区に本社を置くスーパーマーケットの中堅老舗であるスマイルマートが、業務効率の改善を目的としてITシステムの導入を検討している。
・スマイルマートは九州を中心に30店舗ほど展開する中堅スーパーマーケット。数々の独自の取り組みを実施して、業界内外問わず注目されていた。しかし、ここ数年は以前ほどの勢いはなく行き詰まりを感じているとのこと。
・現場では効率化が求められており・・・

申し込みは下記URLよりお願いします。
■申し込みページ

https://jp.surveymonkey.com/r/MB9MRN5

ご参加いただく皆様にとって新たな可能性を拓く一助になれば幸いです。

お問い合わせ

トアスで社員研修を行うメリット

貴社に合った
学びの場の構築

トアスでは顧客の課題に合わせて最適な
学びの場を構築します。日程・時間・
人数・実施方法といった研修実施内容はもちろんのこと、学びの定着にむけたフォローアップ施策もあわせてご提案いたします。

柔軟なサポート体制

講師派遣に限らず、会場の手配、機材の手配(オンライン環境の構築)など研修準備に関する内容も承ります。また事務局業務についても対応可能ですので、研修の実施段階においても業務の効率化が図れます。

多様な講師を擁する
トアス講師ネットワーク

トアス講師ネットワークを活用し、ご要望に沿った専門性の高い講師のご提案が可能です。一度に多くの講師を揃えたい、複数のテーマで構成される一連の企画など、多くの講師へ依頼する必要がある場合でもトアスが一括してコーディネートいたします。

電話でのお問い合わせ

03-6431-1411

受付時間:平日9:00〜17:00