明日への可能性を拡げる体験を
社員研修
「Sier提案力」 の検索結果: 6件
講義と演習を交えて、IT業界の構造理解や、最新トレンドを学び、広い視野を養います。また、ICT業界における「市場・顧客(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」の3C分析を行うことで、市場に求められるシステムの動向や、求められる人材について、一歩踏み込んだ知見を…
集合研修
オンライン研修
ソリューション提案時に求められる「顧客志向」「ビジネス志向」「協業志向」について理解した後、自社の製品やサービスを通して、どんな価値提供ができるのか、座学と実践を交えて具体的なソリューションを創出する思考プロセスを学習します。最後に総合演習を行い、アウトプットに繋げることで、思考プロセスやフレームワ…
「顧客インサイト」に焦点を当てた、コミュニケーション特化型の研修で、顧客を深く理解するための「きく(聞く・訊く・聴く)技術」を習得します。質問技法や、ヒアリング技術、「SWOT」「5C」を用いた分析方法などを理解した後、顧客への情報収集からプレゼンテーションまでの一連の流れを、実践形式の演習を通じて…
ITアーキテクトが果たすべき役割を理解し、実践できるようになることを目指します。6つのセクション(「ステークホルダ管理」「業務・システム分析」「システム化方針検討」「アーキテクチャ設計」「システム導入効果検討」「システム化計画策定」)を、講義と演習を通じて学びます。他社と一緒に受講することで、視野を…
顧客役の講師から課題をヒアリングし、バックオフィス業務の改善や、ビジネスに寄与するシステム提案を行います。その過程で、受講者には講師からフィードバックがあり、自社のコアコンピタンスを活かした提案スキルを身につけます。最後は他社とのチーム対抗でソリューション提案のプレゼンテーションが行われ、緊張感あふ…
業務分析からシステム構築までのプロセスを、顧客役の講師から複数回のヒアリング演習を通じて学びます。講師からはその都度、個別に受講者へフィードバックがあり、気づきと自己成長を促します。また本研修の最後では、顧客への提案を同業他社の他チームとコンペ形式で発表していきます。自社との違いが明確になり、各々の…
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御用聞き型の営業から脱却したい
離職率が高い、人材が定着しない
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生産性が低い、業務効率が悪い
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