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社員研修
「リーダーシップ」 の検索結果: 9件
次世代リーダーに必要な要素を理解し、客観的な視点で業務分析をする方法や、現場やチームの課題解決をするための考え方を習得します。具体的には、経営課題へのアプローチ方法や、管理会計指標の理解、現場課題の解決手法、コンプライアンスなどについて学びます。実際のビジネス環境に近い状況で演習を行い、実務で活かせ…
集合研修
オンライン研修
組織のダイバーシティ化が進み、インクルーシブ(包摂)型リーダーが注目されています。さまざまなバックグラウンドや、アイデンティティを持つメンバーの価値観を尊重しながら、包括的な意思決定やコミュニケーションを行う方法を習得します。また、バイアスに対処し、公平な判断をするためのスキル学ぶことで、組織パフォ…
リーダーとしての役割について振り返り、自身の今後の取り組みについて考察をします。さらなるステップアップとして、職場管理、部下育成、リーダーシップ、コミュニケーションなど、リーダーに必要な幅広いスキルの習得を目指します。リーダー就任後の継続的なフォローアップを通じて、問題発見能力や問題解決力を強化し、…
現場リーダーに就任した初年度の方々を対象にしています。リーダーとしての観点から職場を改めて振り返り、「自職場の現状や特長」「どうあるべきか」について考察します。参加者は、ケーススタディ、個人やグループでの演習を通じて実践的に学びます。特に、研修内容と現場業務の連携を重視しており、当事者意識を持って取…
参加者は、自身の立場に応じて求められる役割を認識し、リーダーシップの発揮方法や部下の指導・育成の適切な行い方について、グループワークや個人ワークを組み合わせて学んでいきます。「リーダーシップ」「メンバーシップ」「相互のコミュニケーション」に重点を置き、講義での知識提供に加え、演習を多用して実践的なス…
今後の中核を担っていく前段階として、リーダーシップの重要性について考え、職場で実践できるよう、その発揮の方法を習得します。研修は大きく、3パートで構成されています。リーダーシップの発揮に欠かせない「MOIモデル」について理解、メンバーのモチベーションコントロールについて、最後に、今後の成長のためのア…
中堅リーダーとして求められる意識と能力を「期待される姿と自己理解」「問題解決」「部下育成」という3つの側面から強化します。セルフチェックで、自身の業務スタンスや、責任の実行レベル、果たすべき役割を確認し、強みと弱みを明確化します。また部下育成や職場の人材育成の重要性を考えることで、リーダーとしての自…
リーダーシップ機能の枠組みを理解し、正しい手法でリーダーシップを発揮する方法や、あり方も含め、その認識を深めるための研修です。メンバーとの関係性を向上させるための基礎スキルの習得や、「チームとは何か」「成功のための要素」「リーダーとしての役割」を認識し、周囲を巻き込みながら業務を進めるための方法を、…
OJT担当者としての意識づけ、新入社員の育成計画の立案、効果的な関わり方から、進捗管理に至る流れを、演習を通じて習得できます。特に、新入社員に対するコミュニケーションについて焦点を当て、普段の自分の話し方、聞き方に加え、表情、姿勢といった非言語領域の観点で、相手にどのような印象を与えているのかに、気…
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