明日への可能性を拡げる体験を
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「ITエンジニア」 の検索結果: 7件
保守運用作業から、次のシステム改善の提案を行う力を習得します。ITサービスのベストプラクティスであるITILの考え方のうち、サービスサポートや、サービスデリバリに焦点を当てています。運用フェーズに入った後の定期作業を行う過程で、さまざまな視点を見出し、顧客のビジネスに貢献できるサービス改善の提案の手…
集合研修
オンライン研修
システムの保守運用における業務を理解し、「品質向上に向けて考えられる課題に対し、どのように対応ができるか」といった観点で、学習を進めていきます。ケーススタディや類似体験を通して、発注者側、開発側、運用側の視点を理解し、お客様(システムの利用者)から最も信頼されるパートナーを目指すためのシステム運用の…
システムの利用者の目線で、システムの運用上発生し得る課題への対処法を学ぶことができます。また、運用保守の流れを捉え、かつ相手のニーズを正確に汲み取っていただけるよう、フィードバックを行っていきます。個別最適な場当たり的な対応から、システムの利用者に寄り添った「運用・管理・保守」のエッセンスを疑似体験…
講義と演習を交えて、IT業界の構造理解や、最新トレンドを学び、広い視野を養います。また、ICT業界における「市場・顧客(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」の3C分析を行うことで、市場に求められるシステムの動向や、求められる人材について、一歩踏み込んだ知見を…
リーダーシップとマネジメントの定義を明確に区別し、“機能”としてのリーダーシップを発揮するためのポイントを、「方向の設定」「課題の達成」「人心の統合」の3つの観点から学びます。他社との合同形式で実施するため、異なる背景を持つ方々とディスカッションを行うことで、理解→分析→発見のプロセスを研鑽し、視野…
若手社員が、企業の利益に貢献するためのプロジェクト管理マインドを体得する研修です。演習では、ソフトウェア開発会社の運営をしながら、プロジェクトの進め方をシミュレーション形式で体験します。さまざまな役割を理解することで、利益責任、アカウンタビリティ、チームマネジメント、さらには利益を生み出す構造の理解…
顧客満足度とサービス提案スキルの向上を目的に、保守運用部門を「守りの業務」から「攻めの業務」へのシフトチェンジを目指します。受講者は仮想システムの擬似運用を通して、顧客役の講師へ報告やヒアリングを行い、そこから得た情報を元に、新規案件の提案に繋げます。他社との合同形式での実施により、受講者の本気度を…
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