明日への可能性を拡げる体験を
社員研修
「製造現場」 の検索結果: 4件
管理監督者を対象に、現場での指導、叱り方、褒め方など、適切な表現を選ぶことに焦点を当てています。また、リーダーシップとメンバーシップ、そして相互間のコミュニケーションスキルについて、実践的なスキルを学んでいきます。具体的なケーススタディやロールプレイングを用いて、受講者の自己成長とチームのモチベーシ…
集合研修
役職の昇進に伴い必要とされる「対人関係能力(ヒューマンスキル)」の向上に焦点を当てています。この研修では、コミュニケーションの技術や、コーチングによるモチベーション向上の方法を、様々な場面を想定した実践的な内容を通じて習得します。また、監督者としては職場の規律を維持することも重要です。事例研究を通じ…
オンライン研修
監督者が担うべき役割と責任に焦点を当てたプログラムです。これには「安全」「日常的な指示のありかた」「職場の問題の見える化」など、現実に即したテーマが含まれます。受講者は、監督者として期待される役割を再認識し、リーダーシップ、メンバーシップ、相互間のコミュニケーションスキルを、事例研究や体験型演習を通…
製造現場で働く若手社員を対象にしたプログラムで、若手社員に求められる役割や必要な意識、行動など、リーダーシップやメンバーシップについて、学びを深めます。また、ものづくりのゲーム体験を通して、職場でのチームワークの重要性を理解します。さらに、正しい作業、正しい聞き方、正しく報告といった、コミュニケーシ…
検索条件を開く 検索条件
検索条件を閉じる 閉じる
自社のDX化が進まない、顧客へ提案ができない
社会の変化に社員のスキルが追いついていない
御用聞き型の営業から脱却したい
離職率が高い、人材が定着しない
管理職が自分の仕事をしない
生産性が低い、業務効率が悪い
社内のコミュニケーションが活性化していない
管理職
ベテラン・シニア社員
中堅社員
次世代リーダー
若手社員
新入社員
クッキーポリシーについて
当ウェブサイトは、サービス向上の目的のためCookieを利用しています。Cookieの利用に同意していただける場合は、同意ボタンをクリックしてください。同意いただけない場合は、ただちにブラウザを閉じて閲覧を中止してください。 「プライバシーポリシー」