TRAINING 研修詳細

明日から変わる 組織を強くするコーチング研修~「傾聴」と「問い」でチームパフォーマンスを最大化~

基本的な考え方BASIC APPROACH

この研修についての基礎情報を掲載しています、なお、プライベート研修の場合は、貴社の課題に応じて、カリキュラムのアレンジが可能です。

特徴は?

【DXリテラシー標準準拠】 コーチングは、「傾聴」と「問い」のスキルを実践し、成果を導くことです。異なるバックグラウンドを持つ個々の特性を活かし、主体的な関わり方をマスターします。経験者も未経験者も、現在のスキルを向上させ、実践できるコースです。※この研修は、TOASUのオープン(公開型)研修「Tomorrow」シリーズです。

・やる気を高める関わり方を理解し、実践できる
・「問い」のスキルを最大限に活用し、部下の行動変容を起こすことができる
・部下の心の世界観を理解し、多様な人材との信頼関係を築きながら変化に柔軟に対応できるようになる

どのような課題に効果的?

  • 部下とのコミュニケーションやフィードバックに悩んでいる

  • 部下のモチベーションややる気を引き出す方法を
    模索している

  • 組織力アップのための適切なリーダーシップを
    発揮する方法がわからない

概要

日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。

  • 受講期間

    ◆開催日時(総研修日数 1日)
    ◇第1回目開催
    2024年7月12日(金)9:00-17:30

    ◇第2回目開催
    準備中

  • 受講人数

    指定なし

  • 実施形式

    オンライン研修

  • 料金

    33,000円(税込)

  • 研修
    コード

    OT093_01&1&1

研修にご興味がある方はお気軽にお問合せください。

TOASUの研修がオンラインサイトからご購入いただけます。

カリキュラム例CURRICULUM

TOASUの社員研修は、業種ごとや目的に合わせてカリキュラムのカスタマイズも可能です。
以下では、そのカスタマイズ事例の一部を紹介しています。

時代に求められるコーチングスキル
    ・コーチングとは何か
    ・やる気は何か、メンバーをどう変化させるか
やる気を高める関わり方
    ・非言語の関わり方
    ・話し上手より聞き上手を目指す
    ・相手の自尊心を満たす関わり方
多様な人材への対応法
    部下育成で抱えている課題や悩み
コーチング基礎
    コーチングとは(GROWモデル)
圧倒的な気づきにつながる「問い」のスキル
    「問い」の重要性を理解する。
コーチング応用
    「目的は何か」ブレないコーチング
まとめ
    全体レビューと質疑応答