TRAINING 研修詳細

明日からできる プロダクトマーケティング研修~市場調査から企画までをゼロから学ぶ~

基本的な考え方BASIC APPROACH

この研修についての基礎情報を掲載しています、なお、プライベート研修の場合は、貴社の課題に応じて、カリキュラムのアレンジが可能です。

特徴は?

【DXリテラシー標準準拠】 プロダクトマーケティングの役割や業務内容、市場調査や競合分析といった基本的な知識から、製品・サービスの企画や売上の評価方法などについて学ぶことができるコースです。※この研修は、TOASUのオープン(公開型)研修「Tomorrow」シリーズです。

・マーケティングとは何かを説明できるようになる
・セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングを理解し、顧客層を細分化できるようになる
・戦略的販売方法や価値創造の考え方を実務に活かすことができるようになる

どのような課題に効果的?

  • プロダクトマーケティングのスキルを身につけたい

  • 顧客志向や、価値創造の考え方を学びたい

  • マーケティングのスキルを実務に活かしたい

概要

日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。

  • 受講期間

    ◆開催日時(総研修日数 1日)
    ◇第1回目開催
    2024年6月26日(水) 9:00-17:30

    ◇第2回目開催
    準備中

  • 受講人数

    指定なし

  • 実施形式

    オンライン研修

  • 料金

    44,000円(税込)

  • 研修
    コード

    OT094_01&1&1

研修にご興味がある方はお気軽にお問合せください。

TOASUの研修がオンラインサイトからご購入いただけます。

カリキュラム例CURRICULUM

TOASUの社員研修は、業種ごとや目的に合わせてカリキュラムのカスタマイズも可能です。
以下では、そのカスタマイズ事例の一部を紹介しています。

マーケティングとは
    ・マーケティングとは何かを説明しよう
    ・マーケティングの考え方の変遷
セグメンテーション・ターゲティング
    ・顧客が誰かを選定しよう
    ・事例演習(シマノ)
ポジショニング
    ・価値とは何かを説明しよう
    ・事例演習(キーエンス)
    ・事例演習(バルミューダ)
    ・事例演習(QBハウス)
    ・事例演習(パタゴニア)
まとめ