TRAINING 研修詳細
管理監督職のための現場指導・育成研修(技能職向け)
基本的な考え方BASIC APPROACH
この研修についての基礎情報を掲載しています、なお、プライベート研修の場合は、貴社の課題に応じて、カリキュラムのアレンジが可能です。
特徴は?
管理監督者を対象に、現場での指導、叱り方、褒め方など、適切な表現を選ぶことに焦点を当てています。また、リーダーシップとメンバーシップ、そして相互間のコミュニケーションスキルについて、実践的なスキルを学んでいきます。具体的なケーススタディやロールプレイングを用いて、受講者の自己成長とチームのモチベーション向上を目指します。
どのような課題に効果的?
時代にあった適切な表現で指導ができるようになってほしい
現場監督者として、現場指導をどのように
機能させていくのかを考えてほしい
研修後の変化は?
受講者
お互いをほめる、ストロークプレゼントは照れくさかったですが、内心とても嬉しかったです。明日からもっと部下をほめたいと思います。
概要
日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
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対象となる
階層管理職
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受講期間
1日間
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受講人数
18名
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実施形式
集合研修
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料金
お問い合わせください。
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研修
コードXT0704
研修にご興味がある方はお気軽にお問合せください。
カリキュラム例CURRICULUM
TOASUの社員研修は、業種ごとや目的に合わせてカリキュラムのカスタマイズも可能です。
以下では、そのカスタマイズ事例の一部を紹介しています。
リーダーシップの基本理論とスタイル |
トランスフォーメーショナルリーダーシップ、サーバントリーダーシップなどの異なるスタイルの解説を行います。 |
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効果的なコミュニケーションスキル |
クリアで具体的な指示とフィードバックの行い方を学びます。また、遠隔コミュニケーションの戦略とツールの活用を考えます。 |
部下の指導と育成 |
成長プランの策定と目標設定について学びます。また、構築的なフィードバックの提供とパフォーマンス評価の方法を理解します。 |
モチベーションの向上とチーム活性化 |
チームの協力と連携を促進するスキルや、チームメンバー個々のモチベーション向上のアプローチを学びます。 |
建設的な「ほめ方」と「叱り方」 |
問題や課題を指摘し、改善を促す効果的なフィードバックのスキルを学びます。 |
リーダーとしての倫理的な振る舞いと社会的責任 |
組織の社会的責任とリーダーの役割を理解します。 |