TRAINING 研修詳細
提案力強化研修 顧客要求分析編
基本的な考え方BASIC APPROACH
この研修についての基礎情報を掲載しています、なお、プライベート研修の場合は、貴社の課題に応じて、カリキュラムのアレンジが可能です。
特徴は?
本研修は、顧客要求を定義するだけではなく、思考フレームワークや分析方法を活用し、顕在化していない課題に対して、優れた提案ができるようになるのが目的です。演習では顧客とのヒアリングを通じて必要な情報を収取し、分析シートを作成します。顧客理解を深めることは、市場競争に勝ち抜くために不可欠な「共創力」を強化することにもつながります。
どのような課題に効果的?
ヒアリングを活かした顧客分析ができるようになってほしい
分析から提案への効果的な繋げ方を習得してほしい
研修後の変化は?
受講者
今まで経験したことのない超上流の作業を一通り体験できたので大変有意義でした。また、相手への伝え方や自社内のまとめ方など勉強になることが多かったです。
概要
日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
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受講期間
2日間
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受講人数
18名
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実施形式
集合研修/オンライン研修
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料金
お問い合わせください。
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研修
コードXT0807
研修にご興味がある方はお気軽にお問合せください。
カリキュラム例CURRICULUM
TOASUの社員研修は、業種ごとや目的に合わせてカリキュラムのカスタマイズも可能です。
以下では、そのカスタマイズ事例の一部を紹介しています。
オリエンテーション |
・自己紹介 本研修のねらいの確認と、グループワークになるので全員の自己紹介を行います。前提となるねらいを全員が把握した上で開始することは重要です。 |
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ソリューション提案に向けた思考法① |
・各種分析ツールの活用 ソリューション提案の前提として、思考のスタンスやSWOT分析やポジショニングマップ分析など、各フェーズで役立つ分析スキルを身につけます。 |
実践演習 |
・課題点の抽出(仮説と特定) ・分析結果とソリューションのポイントまとめ 顧客の潜在的なニーズをくみ取り提案ができるよう、一連の流れを通して実践的に身につけていきます。 |
成果発表 |
・講師フィードバック 実践演習にて出した分析結果について、グループごとに発表を行います。 |
研修の総まとめ |
・振り返り 本研修のまとめと振り返りを行います。 |