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社員研修
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中堅社員
研修の目的やポイント
中堅社員は、若手社員時代と異なり、組織の中核を担い、マネジメントをする役割を求められるなど、業務の幅が広がります。
自分の仕事だけではなく、リーダーシップを発揮してチームを目標に導く、あるいは、他部署を巻き込んでより大きな仕事を担当することも増えてきます。
そのため、上司のフォロワーシップ、部下を動かすチームマネジメント、リーダーシップやコミュニケーション力といったヒューマンスキルや、タイムマネジメント、ロジカルシンキング、問題解決力といった実務的なスキルを高める必要があります。中堅社員研修をご検討されている場合は、ぜひTOASUにお任せください。
TOASUの階層プログラム
中堅社員研修の特徴
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マネジメント基礎を習得
マネージャーの役割理解と、求められる基本的な知識、スキルを習得します 。
マネジメントする立場として、コミュニケーションスキルや、思考プロセスといったマネジメントの基礎や、自身に求められる役割を学びます。管理者・リーダーとしての自覚を高めることが重要です。
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運営から経営に
組織の立場における「運営」と「経営」は、どのように違うのかを理解します
ビジネスの長期的な目標の設定、マーケティングなどの戦略、ビジネスモデルや製品の開発、財務計画の作成、リスク管理など、経営に必要な多岐にわたるスキル習得に向けた、学習を始めましょう。
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リーダーシップの強化
組織を強くするリーダーとして、意思決定力や、メンバーを動かす 合意形成力を身につけます
社会情勢やビジネス環境が目まぐるしく変化する中、組織の課題に気づき、スピード感を持って対応すること、またメンバーから信頼されチームを牽引していくリーダーは必要不可欠な存在になっています。
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